SSブログ

恐怖!夏風邪地獄 [日々是好日]

夏風邪、ひきました。

そらもう、見事なもんです。

埼スタ(全抽)行って、浦和駅前の某ファーストフード店に一時避難。
で、浦和駅前の某百貨店(死語)のお手洗いでいそいそ着替え(ついでにちょっとお買い物)。

イグアスの滝のごとき汗はちゃんと処理したのに!

その後、職場で冷房の風にあたったら。
そりゃあもう!みごとに!!
風邪、ひきました。

3日間、固形物が食せず・・・。
あまりにも激しく出過ぎたためか、咳をするたびに、鉄の味が口中に!!
んでもって、久しぶりに、ほぼ39度という高熱を体験しました。

子どものころ、扁桃腺を切除する前はよく40度とか熱出してましたけど。
20代後半の頃、39度5分の熱で、初めて重力に勝てない自分に驚いたこともありましたけど。

この年になっての38度8分は、・・・・・。
ちょっと、ヤバかったです。

39度超えたら、初めて自分で救急車呼ぼうと決心しました(笑)

幸い、ピークは38度8分で、その後はゆーっくり下がりましたので何よりでした。
でも、ゆっくりすぎてずーっと頭痛が続いて、よかったのか悪かったのか(苦笑)

てな感じでしたが、今日、やっと普通に動けるくらいになりました。

日課のウォーキングも4日さぼっちゃった。
でも、食べなかったので体重は劇的に減ってるね!(喜)
でも、食べたらあっという間に元通りだね!(号泣)

とにもかくにも、健康第一、油断大敵。
久しぶりに、大きな心配事が浮上して、疲れていた事も重なったからなのかもしれないけど。
自分が倒れたら、もっと大変なことになるので、ほんと、もう、気をつけます。

・・・・年を取るって、本当、大変だね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。