SSブログ

南無妙法蓮華経

先日の秋葉原の殺人犯。
見たくないなと思いつつ、彼の綴ったらしい掲示板の書き込みをいくつか見ましたけど。

彼と同じ程度に軽く不幸な生い立ちを持った人って、けっこういると思うけどな。
あくまで、軽い不幸。

他人と自分を比べて、自分が不幸、って感じることって往々にしてあること。
みんな、そんな気持ちを抱えて、でも自分なりの幸せを模索して、幸せになろうと日々頑張ってる。
自分だけが不幸だなんて、思い込みも甚だしい。

彼は、彼以上に不幸な人々をその手で作り出して、何がしたかったのだろう。
他人を不幸にすることが、彼にとって幸せなことだったのか?

それならば、彼に、この社会に留まる資格も価値もない、と思う。

どんな理由があろうとも、他人の命を奪うことは許されない。

死刑も、ないほうがいいと、思うけど。
命でしかあがなえない、罪を犯した者を、社会から排除する以外に道がないなら。
しかたがないと思う。
自分でも、矛盾していると思うけど。


こんな私なんかに言われても・・・とお思いになるかもしれないけど、被害者のお一人が知り合いのお嬢さんのお友達のご兄弟だと知ったこともあり、一言申し上げさせてやってください。

今回の事件でお亡くなりになった皆さんに、心から、お悔やみを申し上げます。
せめて、安らかに眠れますように。
それから、お怪我をなさったみなさんに。
一日も早く、ご回復されますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかり桜も散りました生ぬるい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。