SSブログ

おーがにっくな生活 [日々是好日]

私は食べることが好きです。

美味しいものをじっくり味わってる時って、幸せ。

母が料理上手だったこと、添加物が嫌いだったことがあいまって、私は意外と味覚にうるさい女に育ちました。

ま、ようするに真面目に作った食材、食べ物じゃないと満足できん、と。

まあこんなご時世ですから、コンビニ弁当もそこそこ文句も言わずに食しますが。
美味しいとは思わないし、ただ空腹を満たすために仕方なく、という感じなわけです。
ファミレスなんかももう何年も行ってないな。

で、真面目に料理してる料理屋さんは見つけるのが大変だし、お高いので、必然ととりあえず自分でなんとかするしかないと、いろいろ料理するようになりました。

だって自分で作れば何が入ってるかわかるし。

材料もなるべくアメリカ産や中国産とかは、どんなに安くてもさけるようにしています。
中華料理の調味料も東南アジア産とかにしてみたりして(笑)

もちろん、日本の調味料や食材も、できるかぎりオーガニックな物をもとめております。

それができるのも、近所にオーガニック食品店が新しくできたもの含め4店舗もあるからです。
ビバ!無農薬無化学肥料無添加食品!!
そこそこなお値段しますけど、割引セールや見切り品などを含めて買うと、その辺のスーパーで買うのと合計額は違わないし。

そのへんのスーパーで買う、もしかして中国産が混ざってる?なまずぅ〜い野菜やら魚やら肉やら食べるより、他への出費を少し我慢してでも、毎日の食生活を満喫したい私なのであります。

ま、ね、完璧なおーがにっくっつーかロハスな生活送ってるわけではないですけども。
それなりに気を使っているんです。
なんたって病気してるし。

そんな、微妙におーがにっく生活を送る私に、今、最悪の強敵が!

ウチのマンション、今大規模リフォーム中なのです、が。
化学薬品てんこもり〜な溶剤いーっぱい使いやんの!
空気中にイヤ〜な化学薬品の臭いがもう4ヶ月以上も毎日毎日漂い続けてて、具合悪くなっちゃいました。

せっかくのプチおーがにっく生活が!!(号泣)

化学製品に全く触れずに生活できるとかおこがましいことは言いませんけれども。
やはり化学物質過敏症って、人間の体の警告なんじゃないかと思う。
小さい子とか病気しちゃいそうな位ヒドイんですもの。

建設業界も、もう少し住む人のことを考えてもらいたいもんです。
儲けばっかり気にしてると、しっぺ返しくらうぜ!

などとグチりつつ、化学薬品の臭いのせいで、美味しさ半減になっちゃってるせっかくのおーがにっく鍋をつつく私なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンドラの箱クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。