SSブログ

長生きの秘訣 [日々是好日]

アメリカだかどこかの、ナントカ研究所みたいなところから。
(なんといううろ覚え)
こういう人は、普通の人より平均14年長生きする、とかいう記事を数日前、目にしました。

その1:タバコは吸わない
その2:酒はほどほどに
その3:野菜・果物を適度に摂取し
その4:適度な運動をする

イエ〜イ!
私はまさにその通り!!(小躍り)

でも長生きしそうにないですけど?(苦笑)

まあそれはさておき。
この10ヶ月ほど、酒も断って、食事も野菜・豆中心(果物も適当に)、毎日1時間のウォーキング、を地道に続けた結果。

10ヶ月前に普通にはいてたジーンズが、なんと!!

ボタンもジッパーもとらず開かず、脱ぎはきできるようになっちゃった!!

すごくね?

なんとなんと、17kgのダイエットに成功したぜ〜拍手〜!!(笑)

でももっと減らさないといけないんだけどね。
目標はあと10kg。

27kgも減らさなきゃいけないって、どんだけデブだったんだよ自分。

10ヶ月前、体調がすこぶる悪くなってイヤイヤながら医者に行ったら、肝臓が見事にフォアグラだって言われちゃって(汗)
それ以来、酒を断って、上記のようなダイエット生活に入ったわけです。

もともと肉も甘い物もそれほど好きではなかったので、主に原因は酒。
肝臓は大量のアルコール分解すると脂肪が溜まっちゃうんだってさ!
だから何食べても太るんだってさ!!

皆さん、ホント、酒はほどほどにね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い糸今年度の生活の潤い終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。